見出し画像

2月11日(日)自分の変化

今日の出来事

本日のテーマ「私が持っているものを表現する」

今日はお寺で早朝ヨガの日だった。仕事や育児などで肩こりや腰痛がある人がよく来るので、リラックスできるヨガをした。

家で筋トレして腰を痛めた人がいたので、身体を反らせるだけでなく丸めるのも必要ですよと自分の持っている知識を伝えたり、足のマッサージをしたりと血流をよくするワークを取り入れ、参加者が足が軽くなったと喜んでいた。

家に帰り、今日は車の納車日だったのでディーラーに行った。今までの車から離れるのは寂しさもあったが、新しいのは今からの自分に合う色だなと改めて思った。

早速家族で久留米までドライブに行った。ラーメンを食べ、サイクリングセンターに行くと駐車場が混んでるわ、その後高良大社という神社に行き山道くねくね登るわ、納車初日にしては結構動いた(笑)

これからいろんなところに行くのが楽しみだ。


今日思った事

YouTubeを見ながら自分にとってのリラックスヨガのやり方を模索したり、やってみてよかったことを実践することができ、充実した時間となった。

ヨガは決まったやり方はせずとも、自分にとって良かったこと、これを伝えたいと思った事を自由に表現する場とすることで、自分らしい形ができるのかなと楽しみになった。

車という物質面ではあるが、夫婦そろって新しいものを求めるなと改めて思った。最先端のものを求めることで、変化を求めてるのかなと思ったりもした。

DIYのときも気づいたが、新しいものも好きだが古民家や直方のようにあるものを活かすのも魅力を感じる。

新しいものと伝統的なものの融合に惹かれているんだなと改めて気づき、ワクワクした。


今日の感情%テージ


充実する(40%) 寂しい(20%) ワクワクする(40%)


ヨガでは私がやってみてよかったことを実践する場として活かすことができ、充実した時間となった。

今までのピンクの車から離れるのは寂しく感じたが、ガラッと変わり青系になったことで、新しい自分のように感じてワクワクした。

今までの自分が好んでいたものや事柄が少しずつ変化していくのかなとふと思って楽しみになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?