見出し画像

11月5日(日)自分らしさ

今日の出来事

今日は熊本のショッピングモールまで行った。パパはゴルフ用品を買いに、私はチチカカ(エスニックブランドの名称)に行きたかった為。

私がエスニックの服にハマるきっかけがチチカカだった。何年か前まで周りの流行に合わせてみたり、アースカラーとやらが多かった気がする。今はちらっと見たりもするが、惹かれない・・・。

大牟田で閉店セールの時ピンク紫のワンピースが可愛くて、そこからチチカカにハマり出した。大牟田はすぐ閉店したので、残念だったが熊本や帰省した時大分でも買っていた。

今ではチャイハネというバリバリのエスニックブランドにハマっているからか、久々に行ったら今の私にはおとなしすぎた(笑)
仕事着のTシャツ買おうと思ったが惹かれるのが見つからず、仕事用の帽子とポーチを買った。
エスニック初心者にはチチカカいいかも。

とはいえ、熊本も大分も閉店するそうでびっくりした!少し寂しいが、今のところガチなエスニックが私にとって惹かれている気がする。

チャイハネは閉店しませんように!てか、大牟田にできないかなとひっそり祈っている私がいる。


今日思ったこと

服装から私の変化を感じられるのにわかりやすい。何年か前は周りに合わせて色のトーンや柄も選んでいたなと思う。

流行が終わった服は着たら遅れていて恥ずかしいのではと思い込んでいた。

エスニックの服を着だして流行や周りにとらわれず、自分らしく居られる気がして心地よい。私らしい服装が見つかり嬉しく思う。

最初の頃はチチカカで満足していたが、今回久々行くと物足りなくなっていた。同じエスニックでも私の好みが変わって来てるんだなと興味深く思った。これも成長しているということなのか?


今日の感情%テージ


びっくりする(30%) がっかりする(30%) 頼もしい(40%)


以前気に入っていたお店が続々と閉店し出してびっくりしたし、がっかりもした。と同時に以前の私は服も周りに合わせてたんだなと思うと自分を抑え込んでるようで残念に思えた。

今の自分はしっくり来るのを知りつつあり、頼もしくなったなと思う。

自分が喜ぶものを身に着けると嬉しく感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?