見出し画像

11月10日(金)Wワークで感じたこと

今日の出来事

朝起きたら身体がだるかった。1週間の疲れが溜まってる感じがした。

今日は保育の仕事はお休みで、ヨガの仕事の日だった。Wワークを始めてから初めてのヨガで、保育の仕事が印象強くなってきたからか、ヨガを教えているのが遠い昔のような感覚に陥りそうになっていた。

ヨガに行く前に久々に自分の練習をした。最近朝することができずに身体が固まりつつあった。久々に身体が動かせて嬉しかった。

今日のヨガは2名。先週まで肩が痛いと言っていた方がだいぶ腕が上がるようになったと話してくれ、もう一人の方は各所身体の不調が出てきているらしい。
ヨガが終わった後は楽になったと喜んで帰っていった。

明日仕事がないので、夜ゆっくり過ごした。


今日思ったこと

Wワークを始めて初のヨガの仕事だったが、何故かいつもと感覚が違う感じがした。ヨガも続けていくと言いながらも、いざヨガの日になると自分が講師だということを忘れているような、他の仕事と区別がつきにくい感じがあった。

子どもと高齢者、やっていることは違っても相手と向き合うのは根本的に同じなのではと思った。
どちらもまだまだ発展途上だし、更に相手も自分とも丁寧に向き合うことが必要になってくる。

まだまだ慣れないが、今まで学んで来たことを活かす時なんだなと希望が湧いた。


今日の感情%テージ


戸惑う(30%) 躊躇する(30%) 充実する(40%)


昨日まで保育の仕事が続き、久々のヨガの仕事で場所もやることも違っており戸惑い、躊躇した。

まだまだWワークに慣れていないからか、いつも以上に丁寧に自分や相手と接する必要があると思った。

今まで学んで来たことが思い出すことも増えて、充実感がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?