見出し画像

2月8日(木)ゆとりのある日

今日の出来事

本日のテーマ「緩みながら楽しく仕事をする」

朝起きてからゆとりを持って過ごすことができ、今日も朝ヨガ10分ほどすることができた。骨盤周りが緩むと身体も軽く感じ、心も軽く感じる。

今日も施設の仕事。子どもの人数が少なく、他の先生と一緒に備品の整理をした。今までごちゃごちゃしておりわかりづらくて困ってたが、整理するとすっきりしてわかりやすくなった。
先生とおしゃべりしながら作業するのが楽しかった。

もうすぐ幼稚園に本格的に入園するHくん。午前中慣らし保育に行っていたのだが、かなり疲れた様子でおやつも嫌がった。

散歩に行くのは喜んでおり、電車見て楽しんでいた。

帰ってからも読書するゆとりができて嬉しかった。


今日思った事

ゆとりがあると少しの時間でもやりたいことができて嬉しく思う。

7つの習慣にある第2領域「緊急ではないが重要なこと」って今日私が体験したことかなと気づいた。

読書もヨガも私にとっては重要でリラックスできる。そのような体験が増えると嬉しいな。


今日の感情%テージ


和む(30%) 充実する(20%) 戸惑う(20%) 嬉しい(30%)


朝からヨガしたり、先生と作業したりと和んで充実した日となった。

Hくんが疲れもあって機嫌が悪くなった時、対応に戸惑った。幼稚園では楽しんでいたと聞いたので、それほど充実した時間だったのだろうと想像した。

帰ってからも読書する時間もできて嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?