見出し画像

3月4日(月)本来のリラックスって

今日の出来事

本日のテーマ「人の目を気にせず、自分らしくいる」

今日は施設での仕事の日。子どもの休みもあり、いつもより人数が少なくゆったりしていた。

周りを気にしやすい私だが、あまり気にすることなく子どもと接することができた。曇ってはいたが、公園まで遊びに行くことができ楽しかった。

今日みたいに自分がリラックスしながら仕事できる日を増やしていこう。


今日思った事

最近お腹が痛くなることがあるので心配だったが、気になることなくリラックスして仕事をすることができた。

最近リラクゼーションとは何か気になるようになった。調べたらエステやマッサージ等に使われることが多いが、不調を緩和することによく使われるようだ。

緩和するというよりは、自分らしく過ごせるようになることで身体の力が緩んだり、本来の自分を知ることをヨガでは求めてるかな。一時的で終わらせたくないというか、根本的なものを求めてる感じではある。

私が求めてるリラックスってどんな感じだろうと知りたくなった。


今日の感情%テージ


和む(40%) 落ち着く(30%) 充実する(30%)


いつもより子どもの人数も少なく、落ち着いて和んだ。

休憩時間を使って発達障害の勉強したりと、充実した1日となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?