見出し画像

質問10「私のリラックス法は何?」

やっぱヨガ、入浴、ネコもふもふする。

やる事に優先しがちで、常に交感神経優位な気がする。というのを施設の仕事をし始めてから知るようになった。

ヨガのみの仕事の時は大体半日のみだったので、その他の時間は自分のペースで過ごせていた。
とは言え、現状維持が続き退屈だった。

施設での仕事を始めてからフルタイムで働くようになり、忙しいが充実した毎日を過ごしている。

その分見えなかった自分の癖が見えたり、今まで出会わなかった人間関係でストレスが出ている。

特に今の時期は季節の変わり目で自律神経が乱れやすいと言われている。自分にとってのリラックスは何か知って試して行くが重要になる。

特にヨガ。リラックスしたり、今ならホルモンバランス整えるにはどうすればいいかと課題はある。

リラックスしながら充実するってワクワクするな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?