見出し画像

11月8日(水)新しい職場4日目

今日の出来事

新しい職場4日目。場所の雰囲気には徐々に慣れつつある。仕事内容に関してはなかなかコツがつかめず、戸惑うことが多い。

今日は先輩職員と社用車で利用者の送り迎えをした。いろんな保育園、幼稚園に行き、それぞれ建物だったり、園庭だったり、雰囲気が違っていて見学も兼ねており面白かった。

今日の利用者は初めての子が多く、よくしゃべる子や緊張する子もいて個性があり興味津々だった。

家の車以外のを運転することもないので、今のところ乗せてもらうことが多いが、いろんな車に乗れるのが楽しみだ。

家に帰ったら、息子がオンラインで友達と遊んでおり、体調も落ち着いてきたのかなとホッとした。一時的なものだったのかな。


今日思ったこと

今日は保育よりも送り迎えを覚えるのが主だった。窓からの景色を見ながら静かに乗っている子、よくおしゃべりする子等、多様なんだなと興味深かった。

初めて行くところや会う人には不安が強く、最初は泣いてしまった子もいたが、少しずつ慣れたのか帰りには笑顔でハイタッチしてくれ嬉しかった。

まだまだ会ったことない子も多いが、会っていくのが楽しみである。

息子も調子が戻ってきたのか、遊べるようになり嬉しそうだった。


今日の感情%テージ


ワクワクする(40%) 戸惑う(10%) 嬉しい(30%) ホッとする(20%)


社用車でいろんな園に行き、子どもの様子を見るのが興味深く、ワクワクした。

不安から警戒する子にどう対応すればよいか戸惑ったが、話しかけていくうちにうなずいてくれたり最後には笑顔を見せてくれて嬉しかった。

息子の体調も落ち着いてきたようでホッとした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?