見出し画像

1月29日(月)まずは緩めることから

今日の出来事

本日のテーマ「リラックスして仕事をする」

朝起きてから心が穏やかで、身体の力みがあまりなかった。足の冷えがあったので、足の指ほぐしをしたり足裏をもむと足が温まってきた。

レッグウォーマーつけて仕事に行ってみた。やはり身体が温まるとリラックスしやすい。思考がぐるぐるも少なかった。

ていうか、窓辺にいると暑すぎて汗がにじむほどだった(笑)

今までどれだけ冷えてたんだろうとびっくりした。


今日思った事

昨日から「リラックスヨガ」という名前が頭に浮かんだ。今まで私には知識がないとか、できるポーズが少ない等、ヨガインストラクターなら教養を身に着ける必要があると力んでいるところがあると気付いた。

私のところに来る人は鍛錬を求めている訳でもなく、リラックスしたい、心も身体もすっきりしたいと穏やかに過ごすことを求めている人が多いように感じる。

今の私が求めているのは「温泉に入っているようなリラックスした状態を続けること」だと知った。以前リーディングでも知ったし、実際リラックスした状態だとアイデアが湧きやすく、仕事もはかどりやすい。

今まで真逆の過ごし方をしてきて、ずっと冷え性が続いており辛いと思った。

改めて緩めることをやっていくことにする。


今日の感情%テージ


和む(30%) 穏やかだ(30%) がっかりする(20%) 辛い(20%)


1日を通して身体の力みが少なく、穏やかに過ごすことができた。リラックスしてると和む感覚がある。

今まで周りを気にしたり、身体を鍛えることにフォーカスしており、自分が望むことから離れていたのが身体の不調を招いていたんだと知り、がっかりしたし辛かった。

鍛えるよりも緩めることで身体も改善していくと改めて知り、希望が湧いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?