見出し画像

塩焼きそば


仕事帰りに吉祥寺で姉に会った。
最初に予約してたカジュアルなフレンチのお店に行って、そのあとに以前行ったハーモニカ横丁のお店にまた行きたいと姉が言い出したから一生懸命探した。

まずは食べログで探したらわたしたちはハーモニカ横丁のお店に行き過ぎてて一体どこだかわからない。

「そのお店、階段あったよね」
「あったあった。2階から1階が見えた」

2階席から1階が見える作りになってるお店を食べログの投稿写真を見て一生懸命探した。

「ここ?」
「ここかも?!ここじゃん!ここに行こう」

行った。

以前と違う1階の立ち飲みの席だった。

「ここだっけ?」
「うーんわかんない」
「ハイボールがおいしかった記憶があるんだよね」

姉、ハイボールを頼もうとするもメニューに載ってない。

「ハイボールがない!」
「ハイボールがないわけないでしょー注文してみ」

あった。あったがハイボールがメニューになかったという記憶はなかった。

ハイボールが届き飲む姉
「うーん。ふつう」
「なんかさ、ここじゃないよね」
「ちがうよね…」

ちがった。

あのお店はどこなんだ。


お店を出てカフェに行こうとしたらやってるところがなくて仕方なく一軒目酒場に入った。

「一軒目酒場といったら塩焼きそば」
「だよねー」

塩焼きそばを食べる。

「うま!」

一軒目酒場の塩焼きそばってかなりおいしいよね。鳥貴族で言うとろろ焼きみたいな。

「おいしいからもう一皿食べたい。」
「食べよ。」

二皿食べた。
いやーおいしい。塩焼きそばはひとり一皿がいいね。


なんかすごい飲んですごい食べた日だった。



塩焼きそば、うま。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?