12.16


朝のルーティーンをこなしお昼頃、我が子といつも行く公園におさんぽに出かけた。
ベビーカーに乗せるとまわりを見てキョロキョロしたりわたしの顔をじーっと見てきたり、何か面白いものを見つけたのかニヤッと笑ったりしててかわいい。

途中、ケンタッキーを買って公園で食べた。
今日はぐずらず食べ終わるまで景色を楽しんでくれていた。早く歩けるようになって色んなもの見せてあげたいぜ。
今は空ばかり見てて退屈だろうに…。


帰りの道でぐずり始めた。
泣く我が子を乗せながらベビーカーを押していると、小学生の男の子(2.3年生くらい?)が
「あかちゃんだー!泣いてる!」
と近づいてきた。

「泣いちゃったんだよね」

というとベビーカーを覗いて我が子の頭をなでなでしたり、首をこちょこちょして泣き止ませようとしたりしてくれた。
こんなご時世だがわたしはうれしかった。

図書室で借りた本を紹介してくれたり、家がどの辺か教えてくれたり少しお話ししながら歩いた。
普段夫以外の人と会話をしないから数分がかなり楽しかった。もっと話したかったけどバイバイしないと家まで着いてきそうだったから「あかちゃん早くおうち帰りたいみたいだからまたね」と言っていそいそ離れた。

少年よ、また会った時はもっと話そう。


少年と別れたあと泣き止んでスーパーに寄って帰った。
家に帰ってイチャイチャして寝かしつけに時間をとられあっという間に夜。


夫に
「3ヶ月過ぎると起きてる時にぐずる時間が少なくなるらしい」
つったら

「3ヶ月っていつだろう。もう3ヶ月目と言ったらそうだし、でもまだ産まれて3ヶ月は経ってないし。ウーン」

とかふざけて言うから

「うざっ!それテラハに出てたら総叩きにされるよ」
つった。

これから変な発言されたら
テラハに出たら総叩きにされるやつ
って言ってやろ。





おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?