11.11


前々からこの日は夫が出社する日と聞いてたから、いない間に演奏動画提出の課題でも撮るかと思ってたのに朝起きるといる。

「何時に行くの?」
「早くて14時かな」
「もっと早く行きゃいいのに」

理不尽に怒ってしまった。なぜなら今日、マンションが9時から17時まで断水の日だからだ。無条件に機嫌が悪い。
早めに起きて断水が始まる前に顔を洗って歯を磨こうと思ってたのに起きたら10時だった。もちろん断水は始まっていた。断水にキレた。

全てを諦めてクッキンググレイズをやっていると11:30頃ピンポーンと部屋のチャイムが鳴った。出ると

「水道工事の者でーす!断水終わりましたあ〜!」

はやっ。
よくやった。17時までの予定なのに11:30に終わるとは。優秀では?昇進した方がいいのでは?いや、元々そのくらいで終わる予定だったけど長びくといけないから保険をかけてかなり長めに設定しておいたのか?そう考えると腹が立ってきた。

いろんな物事にキレながらクッキンググレイズをやった。思う存分やったあと家で仕事をした。今日はかなり頑張った。休みの日なのにこんなにやらなきゃいけないことがあるなんて。キレた。

やっと夫が出社したから化粧をして動画を撮ってせっかく化粧したからロイヤルホストでも行くか〜と思って行った。
16:30のロイヤルホストはかなり空いてて居心地が良かったから予定になく赤ワインを飲んだ。わたしは(おっ、空いてるし赤ワインあるし飲んじゃうか)というかなり気楽にお酒を頼む自分のマインドを結構気に入っている。

ほろ酔いで改装したてのスーパーに行って色々買って帰って作った。たい焼きを食べながら作ったらお腹いっぱいになってできる頃にはもう食べたくなくなっていた。
それでも夫が帰ってきたら少しお腹が減ったから、食べた。でもだんだんいらなくなって夫にあげた。

「間食したの?」
「ううん。してないよ」

堂々と嘘をついた。なぜなら昨日の夜ダイエットしなきゃ宣言をしていたからだ。誰かにダイエット宣言するということはその人の前ではダイエットしているふりをしなきゃいけないから大変だ。わたしは本当に痩せる時は勝手に静かに痩せる。

食後に夫がポッキーを出した。
「今日ポッキーの日だから会社でもらったよ」
「食べる〜☺️」
食べた。


わたしは本当に痩せる時は静かに痩せる…。



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?