見出し画像

母との二人旅 後半編


お天気にも恵まれた二日目の朝

特に行く宛を決めずの旅行

朝食後もゆっくりとコーヒーブレイク☕️

母の好きな韓流ドラマを観終えて

さて今日はどこへ行こうかな

とりあえずフリーチケットでバスに乗ってちょっと遠くへ

早めに戻って来れたら日光の天然氷を使ったかき氷食べよう🍧

それだけ決めてお宿を出ました

お天気でしたが雨が降ってました
虹がかかっていました🌈

バスでまだ紅葉には早い

いろは坂を登って途中下車

竜頭の滝を見に来ました

お天気なんですが雨が降って来て

気温も低くて寒かったです

温かい飲み物で身体を温めて散策

迫力満点な木彫り龍🐉

写真にも映ってますが滝に虹がかかっていたの

が印象的でした🌈

日光といえば華厳の滝を思い浮かべますが

日光三代名瀑の一つでもある竜頭の滝も

見事な滝でした✨

寒いしお腹も空いて来たので

またバスに乗って いろは坂を下り

東武日光駅まで戻りました

お昼は駅の近くで頂きました

ゆばピザ
ゆばパスタ


元々ゆば好きな私ですが

前日にいただいた和食も良いですが

イタリアンにゆばも美味しかったです✨

ちなみに
京都のゆばは湯葉
日光のゆばは湯波

漢字が違うそうです

何故か母は知っていたとのこと😊

旅は普段話さない様なことも会話になるので

そんな話が出来た事も

素晴らしく良い思い出となりました!

その後日光天然氷のお店へ

駅近でモダンなお店
店内もおしゃれ
桃と抹茶の天然かき氷


氷がふわふわとしていてシロップをかけると

すぐ溶けて 口に入れるとなくなっちゃう!

大きなかき氷もペロッといただけちゃいます

美味しかったです

ご馳走様でした♡

その後はお土産をゆっくり見たり

散策して帰りの電車は何で帰ろうかと・・・

駅で特急券を買ってリバティーで帰る事に

お陰様でお天気にも恵まれて

素晴らしい親子旅になりました

この二日間いかがでしたか?

の質問に 母から120点💮

いただきました♡

そして次の旅のリクエストも🤗

沢山の楽しみを持って

元気に毎日笑顔で過ごせたら良いなと❣️


🍶日本全国地酒日本酒の旅
 47都道府県制覇を目標に掲げ
 先ずは関東制覇

〜旅は道連れ 世は情け〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?