見出し画像

日本銀行前はお金の香りて満開🌸 とも孫の日記

ヤバい!!お金の匂いがプンプンする。CHANELの香り漂ってます。
今日は半蔵門線の三越前を下車して
わが日本銀行界隈をぶらぶら"とも孫散歩"です。

貨幣博物館


今日のミッションは1億円の奪還!
と言っても、貨幣博物館にあるレプリカの1億円の重さを体感すること。あと2年後に本物を拝む練習に体験に来たよ。9時30分に開館ですが、すでに待っている方が数名いました。お金、恐るべし。無料で入館できるんですが、入るのにセキュリティチェックがありました。飛行機に乗る感じのやっです。中々、楽しませてもらえそうな感じです。階段を2階に上がると館内の説明ビデオが放映されていました。これを見てから中へ向かうとより楽しめます。
館内では、時代ごとのお金の変遷がパネルやレプリカの展示でわかりやすくなってました。また、新紙幣の展示もあり、日本の凄い技術に😳
感動しました。ホログラムの顔が動き出したのにはビックリ‼️でした。最後にお土産を買って、1億円の重さ体験してきました。イメージキャラの"ときわん"も可愛かったです。

ときわん

日本橋、三越、三井記念美術館、千疋屋総本店など、ちょっと背伸びして意識高い系で遊び回れますよ。

とも孫でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?