見出し画像

私もGWの勝ち方を知ってる! とも孫の日記

皆さんこんにちは♪
とも孫です。
今年のGW、むちゃ暑いですよね🥵
まだ4月なのに日傘に日焼け止めMax ‼️☀️
こんな時はエアコンの効いたカフェで
まったりnoteでもいかがでしょうか。☕️

今日の内容は
フューチャリストの友村晋さんのYouTubeで心に響く名言があったので、皆さんにシェアしたくてさっそくnoteしてます。

『勝ち方を知っている!』

元野球監督の落合博満さんの言葉だそうです。一見すると普通の言葉ですが、お話しを聞いて、奥が深いなと納得しました。詳細は☕️飲みながら友村晋さんのYouTube見てください。広島弁がブチ面白いです。字幕見ないと細部がわからない時があるけど😅

あと林修さんの言葉が印象的でした。

【人が勝負に負けるときの理由は3つしかない】
①情報不足
②慢心
③思い込み


②③は①から派生すると友村晋さんは言ってました。
また、
勝ち方=相手が何を望んでいるかを知った上で行動する。とも。

転職でもこの考え方は役立つようです。
相手の会社が何を自分に求めているかをリサーチして、知った上で面接に臨む。

『勝ちを研究する』ことが大切なんだそうです。
おおー、納得です!!

『勝っ努力をした人が勝っんじゃなくて、勝ち方を知ってる人が勝っ!!』
これが世の中の真理なんですね。

ピカソが言ったそうです。
『全ての創造は破壊から始まる』

私も考え方をアップデートして
これからの人生、
勝ち癖をつけていきます!

『一生忘れない言葉』

取り止めのない話しを最後まで見てくださってありがとうございます。
このnoteが少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

楽しいGWをお過ごし下さい。🥳

とも孫でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?