見出し画像

こどもに読んで聞かせたい『シン・アリとキリギリス』、視点を変えると世界が変わる!? とも孫の日記

アリのケンタくんはお母さんにお年玉を貯金するように言われたので、欲しいゲームを我慢して郵便局に入金に行きました。
一方、キリギリスのタマちゃんは
どうしても欲しかったアコギ(アコースティックギター)の中古をお年玉全部を使って買いました。小学6年生の2人はこの春違う中学校へ進んでいきました。時が経ち、25歳になった2人は同窓会で出会います。ケンタくんは公務員になって堅実な青年に成長していました。一方、キリギリスのタマちゃんはInstagramのフォローワー数が2億8000万の世界の歌姫になってました。2人は再会を喜びあいました。ケンタくんはNHKしか見ていなかったのでタマちゃんの活躍ぶりを知りません。そんな屈託のない素朴なケンタくんをタマちゃんは密かに・・・。人生はどうなるかはわかりません。お年玉の使い方次第では人生変わるかも!?
誰かの想いが届く日がくるのか?
続きはまた今度まで

とも孫でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?