見出し画像

新しいお薬の副作用

かゆい。
体のあちこちが痒い。
ぶつぶつはできてない、皮膚が盛り上がってもいない。
ただかゆい。
どこでもかゆい。何なら顔も痒い。

テグレトールが新しく処方されて、聴覚異常がまず現れた。
周りの音が半音から一音下がって聞こえる。
飼い猫や夫の声では気づかなかったが、洗濯機や電子レンジ、タイマー、スマホの通知音、全ていつもより音が低い。

この副作用は処方時に言われてたが、実際なってみると不思議だ。
いつも聴いてる音じゃない。
不快なほどではないがいちいちびっくりする。

痒みも、痒みが出たら服用中止してと言われていたので出ることもあるんだなくらいに思っていたが
出ちゃったねー
かゆいねー

というわけで鬱が酷いから処方されたテグレトール。残念ながら合いませんでした。
残念!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?