見出し画像

ゆるい生活

 週休4日のパート生活は、とってもいいと思う。

パートになって1年。この物価高、ちょっとでも定期的な収入あるってありがたいよ。

おまけに何も無いと、家から1歩も出ない生活で、動かなすぎてか、夜眠れないし。

 働きに行って、お昼時は、パートさんみんなとワイワイ。愚痴ったりお菓子の交換したり。パートさんは、働く曜日がそれぞれ違うので、日替わりなのもいいね。変に関わりたくない人も今のところいないし。

仕事内容も、たまに事務員となって電話受ける時とメール対応の時は気を使うけど…、以前のように、全面的に対人間的なことがないのが良い。集中してミスなく作業をするのが、私には合ってるみたい。納期に迫られたりするけど、時々おしゃべりしたり、まあ、楽しいかな。

人によっては、単純作業が嫌な人もいるようだけど、今まで十分対人間の仕事に気を使い頑張ってきたので、今のこの仕事内容で、この時給なら文句ない。まあ時給は多いに越したことはないけど。

そして、私の持ち株の偏ったポートフォリオの修正を日々している。

以前の会社の持株会分が約半分近く占めているので、分散中。配当利回りも、2%ちょっとしかなかった。まだ、3%にもなってない。

 配当とお楽しみの優待をもらうべく物色中。先週は、2493 イーサポートリンクを買ってみた。美味しいと評判の優待のりんごジュースを飲んで癒やされたい。

3%配当の 8923 トーセイ と、2883 大冷も、欲しかったが買えず。様子を見て買いたいな。それから、お米やトイレットペーパーなど、できるだけ日常使う品も優待でゲットできれば、お金を使わず生活出来てなお良いな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?