見出し画像

 楽(ラク)したい

 楽(ラク)したい。

楽しい配当&優待の6月が過ぎました。

優待は、ドレッシング、味噌、リンゴジュース、日本茶、パン、お菓子、砂糖、ブルーベリーサプリメント、テッシュペーパー、キッチンマット、洗剤、歯磨き粉、漫画デジタルギフト、食事券等々いただけました。
現金に換算すると、いくら位になるのかな?

ありがたいです。感謝しかないです。

配当は、そのまま積み上げなので、あまりもらった気がしないけれど、それで新しい株が買えています。
ゲームセンター株と缶詰株を買ってみました。両方10万円前後の金額です。
また、楽しみが増えました。
ありがたいです。感謝しかないです。

初優待で、クリエイト・レストランツを取得し、早速居酒屋の磯丸水産へランチに4回行きました。
ばらチラシをいただきます。昼間からビールを飲んでいる人や女性が意外に多いようでした。暑いからビール美味しそうだったなあ。

座っているだけで、ご飯が運ばれてくるって、ホントありがたいです。働いている人に感謝しかないです。自分も、以前頑張って働いていたのが重なる〜。

今、来るのを待っている優待は、トイレットペーパー、シャンプー、食用油…。

来年以降のお楽しみは、宿泊、丸亀製麺、乳製品と、保有期間に縛りのある銘柄ばかり。気長にその日が来るのを待っています。

私はもう入金力もないけれど、今の株高のお陰で、いろいろ潤っています。
時流になんとなく乗れて助かっています。

週3回のパートは最近いろいろ不満やストレスが増えてきてしまった。募集しても人が来ないということで、私より後に来た人の時給が300円も高いのです。でもその人は、社保には入ってないのかな。とはいえ、なんか悶々としてしまう私。

ストレスは脳活の刺激剤として、あまりムキにならないようにしないと…なんとか折合いつけたいです。どう対処したらいいのか、まだまだ修業中です。

時給差額分を、株の不労所得UPで埋めて涼しい顔で働きたいな〜〜。
そんな余裕ある境涯になりたいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?