見出し画像

エーザイ株でお祭り気分

 株でこんなにワクワクしたのは、二度目かな。

 一度目は、会社の持ち株が連日爆上げした時。

 今回は、再びのエーザイ株を買ってみた結果、上げ相場だったようだ。

 エーザイが発表した認知症治療の新薬は、人びとの注目を集めている。

 目で株価を追っていくと、上がる上がる〜。

 どこから入っても儲かる午前中だ。

 私はその日用事があり、出かける前に売ってしまった。

 結果、私は思い切って200株買っていたので、8万8千円もプラスになった。

 先日の過去最高益を大きく上回った。

 そのうち税金は約2割。

 国の税収入にもなり、私の利益にもなり、新しい認知症治療薬という材料は、人びとのためにもなる。

 Win-Win状態だ。

 エーザイという会社の社会貢献だと思う。

 私の売るタイミングはちょっと早すぎたようだが、初心者として、金額としては十分だと思っている。

 しかし、売り時を見極めるには、まだまだ力不足だ。

 株価も10000円をタッチして、おめでとうエーザイ❕って、感じにもりあがった。

 気分はお祭り状態だった。

 機関のいわゆる『ふるい落とし』とかいわれるショータイムもあった。

 数日に渡って同じ銘柄を追っていったのは初めてだった。

 今、3度目インしている。

 今回の売買で、自分の株取引のやり方が1つ増えたようだ。

 利益が出ると、そのいい気分に固執して自惚れてしまう。

 さっさと気持ちを切り換えて、平常心で明日も望みたいと思う。

 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?