見出し画像

秋も深まりささやかに幸せをかみしめる

 日曜日の昼間から、ワインを赤白飲んでます。

 秋晴れで、少し強めの風が心地よい。

 競馬場の木々の下のベンチでひとり、風のざわめく音とともに舞い散る葉の嵐を、ほろ酔いかげんで眺めている。

 こんなにも無防備で、ゆったり時間が過ぎるのを味わえるなんて、幸せだ。
 
 ささやかにこの幸せをかみしめる。なんて贅沢だ。

 こんなに秋を感じたのは、いつぶりだろう。しみる。

 誘われて競馬場に来たが、私は馬券は買わないので、もっぱら飲食とPokemonにはげむのみ。競馬場にて、馬券を買わない自由も存在する。

 競馬場は、よくできている公共のギャンブル施設だ。始めて来た時は、いろいろ驚いてしまった。
 
 ラスベガスに行った事があるけど、あの時の自分はお金で遊ぶ感覚がわからなかった。

 
 株も、ちょっとGamble。

 競馬ほどではないと思うけど。

 そして、欲、自分の判断能力、気持ちと理性の闘いでもある。

 8630 SONPO

  チェックしたとき5万円ほど下げていた。下げるには理由がある。私は100株ほど買ったが、ネットによると、上がるか下がるかは賛否両論。結果的に数日保有し、3万3千円の利益になった。

 SOMPOという会社は強い。それから電通も、事件のニュースが出ていたが、やっぱり強いと感じた。

 その日は、他の銘柄も3500円ほど高く売れた。

 6月から株を再開して、1日でこんなに利益を得たのは初めてだ。

 今回は、株価が上がってきてもすぐ売らないで数日様子をみた。以前売った株も振り返ってみると、もう少し待ってもよかったものが多かった。

 今日もなんとか株を続けていくことができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?