見出し画像

よりどころ

 株を売った時も買った時もともに、最適な金額だったかとふりかえる。

 自分の判断が良かったのか、その後の値動きをみて確認してしまう。

 最近は基準をボリンジャーバンドの線の上下にかかる辺りを頼りにしている。

 そうすることによって、気分的に随分と楽になった。

 判断基準が明確になったので、カンに頼ることが少なくなった。

 期待していたエーザイ株は、大方の予想に反して随分下げている。

 私も、22万円とうとう損切りしてしまった。

 欲しい銘柄が出てきたので、思い切って損切りした。

 いわゆるコツコツドカンと、損してしまった。

 その後、Jタワーで3万、資生堂で1万、その他…で、残渣は、10万円ほどになった。

 今日は午後に、同じ位の金額を下げていたリクルートとWスコープのどちらを買おうか、迷ってみていた。

そして、Wスコープを買った。

リクルートは、42万円。

Wスコープは12万円。 

 Wスコープは、下がったら買い足すつもりで見ていたら…、今日も急激な下げがあった。

今回は楽しんで見られたが、やはり株の世界は恐ろしいと思った。

一時的とはいえ私の買値からは4千円の下げだけど、昨日の終値からは、およそ3万円近い下げになる。

いくらで買おうか考える間もなく、値が戻った。

残念見とれて買い足しそびれた。

しかし、怖い怖い。

いろいろと仕掛けられ、試されているということか。


リクルートとWスコープの明日の結果が気になるな〜。

競馬の予想と同じかな。

なんとなくゲーム感覚で、ちょっぴり楽しんでいる。

あまりのめり込み過ぎないようにと、心しよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?