見出し画像

人生初ミトヒ ウルトラマンゼロ

前置き


鉄は熱いうちに打て

人生初ミトヒの興奮冷めやらぬうちに殴り書きします

ウルサマ後期初日を勢いでゼロサポーターシートで購入しました

お恥ずかしい話ですが、出費をそこそこに抑えて特撮を追っているので、私はグッズをあまり持っていないのです。

子供の時に買ってもらっていたおもちゃしかありません。

最後に買ってもらったのはネクサス世代のおもちゃ

それ以降の作品、つまりゼロのグッズは無いのです。
ソフビやブレスレットくらい買いなさい、俺。

ゼロ15周年イベントで、思い切って黒地に銀のゼロのTシャツ買おうと思ったら売り切れだったんです… 信じてください…

そんな状況で、ミトヒ当日を迎えたわけです。

ショーが終わり、ミトヒ会場へ向かいます。

会場の前にはグッズやシャツを着たファンの方がちらほら

やっぱりグッズとかいるのかい?
無地のユニクロTシャツで来ちゃってるよ?

なんてことを思いながら、ドキがムネムネマンで会場入りしました

先駆者たちの楽しそうな声が聞こえてきます

皆、笑顔でカーテンから出てこられ、幸せそうでした。
やはり笑顔は良いものですね。

対面前のやりとり


いよいよ自分の番

やっべぇ… 何がしたいとか何も考えてねえ…
とりあえずゼロが好きなことを伝えよう…

頭の中がぐるぐるです

スタッフのお兄さんにミトヒの経験はありますか?と聞かれ

初めてです、と伝えます

写真などいっぱい撮られますか?、と聞かれたので

撮りたいです!と返事

自撮りしますか?と聞かれたので。

あ、はい!、と勢いで言ってしまう

自撮りなんてしたことないぞ

自撮りの場合はもたつくことが多いのか、

じゃあ始めに自撮りしましょうか!

とお兄さんに言われたので、スマホのカメラを内カメラに設定

童心に返ってゼロー!と呼びますか?と聞かれたので、

またまた勢いであ、呼びます!などと言ってしまう

ショーでも心の中でしかがんばれー!って言えないでしょ、あなた
ウルトラチャージでもギリギリじゃない。ガイアが来そうなくらいじゃない

いよいよカーテンが開きます

ゼロと対面

こうなったら楽しんだもん勝ちじゃい!と

大きな声でゼロ―!と呼びました

カーテンが開くと目の前にゼロマントをかっこよく羽織ったゼロ!!

うおー!かっこいいー!と心の声を駄々洩れにします

早速握手で出迎えてくれて会場の奥までエスコートされます

かっこいい!が心地よかったのか耳に手を当てて、なんて言った?というジェスチャーのゼロ

耳元でもう一度かっこいい!!と叫びます

満足そうなゼロ

お兄さんの誘導で自撮りに入ります

不慣れながらもゼロとのツーショット自撮りをパシャパシャと撮ります

片手で写真撮るのむっずい

いつもの裏ピースとウィッシュポーズで撮りました

ひと段落し、ゼロにポーズを取ってもらって写真撮影!

の前に

ゼロと向き合って、15年前の!ビューからずっと応援していることを伝えます

小学生の頃から今までずっと追いかけてきたこと。ウル銀で初めて出会い、列伝を毎週見ていたことを捲し立てました。

ゼロは大きくなったなぁ!というジェスチャーをしてくれて、なんと頭を撫でてくれました…!


頭を撫でてくれました


聞いてるか?昔の俺。15年後、ゼロに頭撫でてもらえるぞ。よかったな。

ショーやウルトラショットではお子様の専売特許である頭撫でです。

初めてゼロ、いや、ウルトラマンに頭を撫でてもらい、感無量です。

これからも応援しつづけることを伝え、写真撮影に入りました。

お兄さんのサポートもあり、ゼロのかっこいいポーズをいっぱい撮影できました。

ワイドゼロショット、エメリウムスラッシュ、マント翻し多数

自分のためだけにこんなにポーズを取ってくれるなんて…

そんななか、私の口から出るのは

あー!ありがとうございます!

かっこいい!

の2種類

もっと気の利いた事が言えんのか

写真撮影が終わり、残り20秒くらい

ゼロは最後に熱いハグをしてくれて、もう一度頭を撫でてくれました

握手も何度も交わし、最後はハイタッチ

裏ピースでお見送りしてくれたので、私もピースをお返しし、

2万年頑張ります!と伝え、お別れしました

思いのたけをつらつらと


きっとゼロは、15年前に憧れていた少年として、私と接してくれたのでしょう

本当に最高のヒーローですね

グッズがなくて大丈夫か、などといった心配はいつの間にか吹き飛んでいました

ウルトラマンが好きな気持ち一つあれば十分だと私は思います。

もちろん手作りのメッセージカードや持っているグッズを持っていくのは大賛成です。

私も持っているソフビのヒーローに会う時は持って行っています

持っているグッズに反応してくれるのはとても嬉しいですもんね!

勢いでサポーターシートを買った自分を褒めたいです。

ショーも満足に楽しめる席だったので、最高の一日になりました。

また機会があったら、ミトヒを楽しみたいですね!

チケット取るの大変らしいですが…

これからもウルトラマンゼロ、ウルトラマンシリーズを自分なりに楽しんでいきたいです!

俺に限界はねえ!!

お読みいただきありがとうございました!!


ウルサマ会場のゼロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?