見出し画像

大人になって友達ができる嬉しさ。しかもそれがアミ友なんて!


Sちゃんのお母さんと仲良しになれた事は書き残さなければいけない。

部活のお迎えで娘とSちゃんを愛車に乗せているとき、車に流していた私のお手せいバンタンのミュージックDVDに気付いてくれていたらしい、

お家に帰ってから、娘に
「もしかしてお母さんBTS好きなん??」とLINEをくれたSちゃん。

答えは勿論イエス!で返信してもらった、

「うちのお母さんもむっちゃBTS好きやけん、横でばり喜んどるよ〜」


そこからはもう個人でやり取りしてと娘たちwww

お迎えのお礼も兼ねての,LINEの応酬がはじまった。

 「タリョラとか見てますか?」と探り探り始まり。

周りにバンタンの話しが出来る人がいないこと。

家事育児の忙しさをバンタンに元気をもらって癒されてること。

彼らのかっこよさ、バラエティでの全力感、面白さ…。皆好きだけど誰推しか…(Sちゃんママはグク。そして私はジンヒョン。)


更にお互いダイナマイト以降からの新米ARMYであること。(これ意外と重要なところ)


今度会うときがあったら沢山話そうと締めくくり、嬉しさで満ちたりたその日のやり取りは終わった。

Sちゃんと娘は小学2年からの友達だけど、お互いの親同士では関わりあう機会には恵まれず。

唯一、卒業式の時もゴチャゴチャの人混みの中、仲良しのお友達と娘を追っかけて写真を取りまくる時に少し話せただけ、でも話し易いし優しい喋り方は印象に残っていた。

Sちゃんにそっくりな大きな目とキリっとしたお顔立ち。

その時に感じた良い印象そのまま、まさかのバンタン繋がりでこんなに話しできるようになるなんて、本当に思いがけず嬉しいご縁!

私の場合、大人になってしかもママ友で、
好きなものを開けっ広げに話せた人って全然居なかったから。

本当に嬉しくて。

これがバンタンの力というか、推しの魔法というか、「良いよね!最高よね!」って何故か共感したくなるし、共感しあえた時の幸福感といったら、もーたまらないwww


その後Sちゃんママとは無事、学校行事で会えて空き時間に沢山バンタン愛を語り合えました。

その時に、ジン君推しな私の為に沢山グッズを分けてくださったSちゃんママ!感激!


私もグクグッズ持って行ってたんですが、その8倍ぐらいの量を(汗)いただいてしまい恐縮でした。

「嫌なことばっかりしっかり覚えてるけど。
絶対同じくらい良いこともあったんだよね。覚えてないだけでさー。」

と、いつかギャルな友達がふとした時につぶやいた事があるんですが、

本当にそれ!っと思うので。
できるだけ、トキメク事を書き留めて行きたいです。


#アミ友 #ママ友 #アミ活

※画像お借りしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?