見出し画像

アミ活は予算との戦い。【 夫の心中を考察してみた 編】

バンタン君たちのレゴ Dynamiteバージョン。

私にとっては過去最高額のグッズ。

マイクはメンバーカラーにリメイクしたい!!
創作意慾か溢れでる…


発売の0時00分に楽天でポチッ!!
無事に特典付きで買えましたーー。

到着は本日予定。

ワクワク……。

届いたら絶対に自分一人きりで楽しむ。
誰にも邪魔させない。

子どもの持ってるプリンセスのレゴとコラボさせて…、

美女と野獣の薔薇をジン君に拝借してwww

ああしてやるぜ、こうしてやるぜwww

可愛気ーー

想像と妄想が止まりません。wowoo!!

ナムさん、レゴになってよりナムさんwwwハマり過ぎ!

購入できたのは嬉しいんですが、

これだけで今月の私のお小遣いほとんど無くなりそうです。

1.2.3 月は子ども関係で
まとまった現金が飛んでいくので、
我が家の家計がタイトな時期。

保育園の雑費も年度末の締めの関係で
2ヶ月分をまとめて徴収のご協力だったり(泣)

ムスメの習い事の発表会の代金とか、
その衣装代とか。

塾の春期講習代も。

生活感丸出しな話だけどwww

リアルにきつめの3月。

春休みに入ると、
娘たちが友達と遊びに行くからとか何とか、
お小遣いも多少は応援しなきゃなので
念のためその分もキープしとくし。

アミ活は私の少ないパート代から必要なものを差し引いた上で、
残ったお金から出しているので
正々堂々(?)とした予算なんだけど。

なんだろう夫の前で
「買ったぜーー!イェーイ!」とは言えない、

これは時期的にまずいのもありましてwww

以下、想像の夫の心の声。

「えっ!!またBTS? ?しかもレゴって。
いや良いんよ、可愛いんやない。

たださ2月3月子どもの習い事でバリお金かかっとうとよ。

塾の春季講習とテキスト代に模試代、
この前の発表会のやつも。

いやいいとよ。

自分のお小遣いやし。頑張っとうもんね。

でも最近グッズ増えすぎやない?
このスペース、BTSで全部埋まってきようよ。

いやまぁ俺も釣り道具とか、キャンプ道具、買っとうけどさ、、」

 って直接は言わないけど。思ってる。

絶対にwww

夫はオタク的な思考がゼロのタイプで、

収集癖もいっさい無いから。

グッズはただ持ってるだけで楽しい。

推しは何個被っても許す、自己満足。

少しづつ集まっていく幸福感と達成感。

なんて、俺にはよくわからん。世界らしく。

あとは単純になんだかんだ、
若いオトコの達にうわついてるよう見えてるのかな??面白くないらしい。直接は言わないけどね。

娘達には
「まーたBTSか、お母さんがこんなにハマるとは思わんやった…」とぼやいてらしいので(汗)

みんな幼いなー。

まぁ、私も逆の立場になって、

夫が若い女のコのアイドルグッズ集めてたらイヤだろうな、と思うんだけど。

夫はアミ活を応援はしないけど(笑)。

そっとしておいてくれるのは有り難い事。

夫も自分で好きにやりたいから(主に釣り)、

釣り繋がりなだけwww
スーパーツナどこまでも明るいよね。


口を出さないだけなんだけどwww

私も気づけば、少ーしづつ買い替えてるっぽい、
夫の釣り道具の事には触れないしね。

家庭での義務を果たしてて、
やり過ぎなければ(この塩梅が難しい)、
踏み込まない。

自由にやりたい、我々の無言の結束www

これまでのグッズで最高額のバンタン君レゴについては、
夫がどう思うかは実際のところ定かでは無いけど。

まぁいいか、という事でwww


「ぜひDynamiteをかけながら組み立ててください。」

と何かの記事にあったので、
バンタンの曲をリピートでかけ流しながら
レゴを一人で楽しみたいと思います。

※写真お借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?