見出し画像

小江戸川越でガラス吹き体験

埼玉県民なのに川越には行ったことない!って人多いと思います。
一度池袋まで出ないといけないのがやっかいですよね。
友人から結婚祝いで体験ギフトをもらっていたので、夫婦でどれにしようか〜と話し合っていた時にこのガラス吹き体験が目に留まり、2人とも川越には行った事がなかったので観光も兼ねて週末日帰りで行ってきました♪

行ってみて本当にびっくりしたのですが、人人人!観光客だらけ!

今回お世話になったのはガラスアート ブルームーンさん。

花瓶や小皿など、いくつかある形の中から好きなものを選び作っていきます。色も選べます♪

高炉の前は灼熱

夫は重曹を使って綺麗な模様が入るデザインにしていました。
完成は数日後!宅配してくれました😊

左が夫の。上手い!👏

体験の後は熊野神社へ。

シンボルの八咫烏

この神社では八咫烏とその年の干支を切り絵にした御朱印があるそうで、絶対に欲しい!と思っていました。
無事手に入れられてホッ😊

お高めだけど、12年に一度と考えたら買っちゃった😋

次は氷川神社じゃー!とひたすら歩いていくも参拝の列が凄まじい…

ここでは鯛みくじをしました

張子の鯛みくじ

運勢は夫の方が良かったです!😂
一匹づつ釣りました🎣

お腹も空いたので川越名物の鰻を食べ、

プラプラと散策しながらコーヒーブレイク☕️

あぶり珈琲

結構歩いたね〜と一息ついてからコエドビール1セットかかえて帰路につきました。
途中フルーツ大福買って半分こしたりして😁

今回の旅行で一つ誤算だったのは、こんなに人がいるとは思わなかったこと!
春節の影響か中国語も多く聞こえました。
次はもう少し落ち着いた頃また行きたいねと話してます🌸

余談
コエドビール、白が特に美味しかったです!また飲みます😆

ここまで読んでくださりありがとうございました😊
またね🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?