見出し画像

新婚旅行 石垣島-晴天と雨天の狭間で-

新婚旅行で訪れた石垣島は晴天2日・雨天2日だったのですが、天気によって過ごし方が180度違いました。

晴天時の過ごし方

モーターパラグライダーを体験

初めてのモーターパラグライダーでしたが、後ろにプロの方が同乗しているので安心。常にモーターが回っているわけではなく、上空まで行ったときにはエンジンをきって、風の力だけで飛ぶよ〜と教えてくれました。感動!
鳥になった気分だ~。

上空で夫を発見
自分の影


山の上をひとしきり飛んだあとは、海の上へ移動。そこで、「ジェットコースターとか大丈夫?」と聞かれました。「🤔?平気です。」と答えると、よしっと滑空開始。これがほんっっっとーーーに楽しかった!!ふわっとなる感じ、回旋する感じ、ジェットコースターよりもっと楽しくて興奮しました。
晴れていても風が強いと飛べないこともあるそうなので、体験出来て本当に良かったです。

竹富島観光

数十分の移動で到着するので、ちょっとの晴れ間でも見えたら即船着場へ!水牛に引かれて島内をゆっくり移動するのも良し、レンタサイクルでぐるっと回るも良し。私たちは帰りの飛行機の時間もあったので、レンタサイクルで島内を回りました。

郵便局
綺麗な海に砂浜…滑るので注意⚠️

喉が渇いても集落にはカフェが多くあるので安心。私たちがフラッと入ったお店はグラスからあふれんばかりのトロピカルジュースを出してくれました。そしてご厚意で島の砂をプレゼントしてくれました😊嬉しい💛


雨天時の過ごし方

石垣焼を体験

私達は石垣ANAインターコンチネンタルに宿泊をしたのですが、部屋に石垣焼のお皿がありました。すっごく綺麗なブルーのお皿で、どこで買えるんだろうと調べたところ、島内にある工房で体験ができることが分かりました。早速申し込み!

石垣焼のカップとお皿


お皿作りは結構難しくて大変だったけど楽しかった😊完成まで半年程かかるので送られてくるのを気長に待ちます。
併設されているショップではたくさんの魅力的なお皿たちが!!
夫がアクセサリーをプレゼントしてくれると言ってくれたので、ペンダントを選びました😊
黒のお洋服に映えてとっても素敵💓ありがとう😊

米子焼のシーサーパークへ

米子焼のシーサーをお土産で買って帰りたいねと話してたところ、どうやら製作所はかなりパンチの効いた公園が併設されているようで…
確かに、B級感満載の摩訶不思議ワールド炸裂。たくさん写真を撮りました笑。

数十体います


シーサーもたくさん種類があって、迷いに迷って2対購入しました。

米原のヤエヤマヤシ群落へ

石垣島と西表島にしか自生しないヤシの木があるとのことで島内巡りの最中に立ち寄りました🌴

島内巡りの中で、夫の友人が運営している農園に立ち寄らせていただいたり、川平湾へ行ったり、ユーグレナモールで買物したりしました。
いずれにせよ車は必須でした🚗

ホテルのプールでまったり

小雨程度であれば全く問題なく入れました。私達が訪れた11月は若干肌寒かったのですが、温水プールがあったので温泉気分で浸かっていられました。

夜はライトアップされて綺麗でした


私達は小浜島3泊•石垣島3泊で旅行をしていて、小浜島滞在中はマリンアクティビティで体がヘトヘトになっていたので石垣島では比較的のんびりと過ごしました😊

小浜島では「はいむるぶし」に宿泊したのですがとっても良かったです😊良かったら読んでみてください↓

ここまで読んでくださりありがとうございました。
またね🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?