見出し画像

お得な買い物と新しい発見が楽しめる!松山油脂のファクトリーセール

約10ヶ月前、工場見学に参加して石鹸作りの工程を間近で見られたことにより、すっかり松山油脂のファンになりました。どうもこんにちは、ウメ子です👩

そろそろボディシャンプーが無くなってきたので、オンラインショップで何か買おうかなぁと思っていた矢先、週末にファクトリーセールが開催されるとの情報を取得👀!これは行かねば!!
ということで、夫と一緒に墨田区までお出掛けしてきました🚶

墨田区八広にある工場。おしゃれ空間

松山油脂のファクトリーセールに行ってきた!

到着するとまずハンドソープの3種詰め合わせを頂きました。嬉しい〜😍

アウトレット品は定番のMシリーズからLEAF&BOTANICSなど、ほぼ全ての松山油脂製品が15%オフから50%オフまでお得に販売されているので、私は化粧水とヘアオイル、シャンプーを購入。
ファクトリーセールは年に数回あるので、今回は約半年分を目安に買込みましたよ😆

石鹸詰め放題でお得な買い物を楽しもう!

実はファクトリーセール1番の目玉は石鹸の詰め放題!あのLEAF&BOTANICSの高級石鹸です!
工場には10:30に到着したのですが、すぐには参加とならず、まずは整理券をGET🎫
私達は11時から参加となりました。
参加費は100円也。いざ行かん💨

石鹸の切れ端を袋に綺麗に詰めていきます💪
ブラウンがゼラニウム
オレンジがオレンジ
イエローがグレープフルーツ

限界まで詰める!

本来なら90gで473円なので破格です🙌
香りも良く、顔も洗えてつっぱらないので本当におすすめ😀

切れ端だと使いにくいんじゃと思われがちですが、石鹸を入れるスポンジネットに入れれば問題無いです✌️

私はケユカのネットに入れてます。
昔100均のを買って使ってみたんだけど泡立ち悪いし痛くて…💦これはなかなかおすすめ☝️

泡立ち良いしオススメです♪

山神果樹薬草園で美味しいドリンクを試そう

松山油脂では香料を原料から育ててて、その果実や皮を使ってお酒やジュースも作っています。

今まで飲んだ事無かったけどちょうど試飲があったから試しに一口。そしたらこれが本当に美味しい!25%の柚子リキュールはブランデーのようなコクと風味も感じられてロックが良さそう✨
6%のものもあって、こちらはより爽やかでした。炭酸で割って食事と一緒に愉しむのも良さそう✨

迷った挙句6%の方を購入しました😊


ファクトリーセールはお得なだけでなく新しい発見もあるので、松山油脂の石鹸やお酒に興味がある方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか😊

読んでくださりありがとうございました!
またね🙌


余談: 墨田区の松山油脂工場周辺は他にも油脂工場が多くあります!松山油脂まで行けば石鹸の良い香りしかしないのですが、道中色んな工場がありますので、臭いに敏感な人は注意デス⚠️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?