見出し画像

高学歴インターネット芸人、まさかの大炎上wwww!

SNS時代の象徴とも言える「炎上」。特に高学歴を自慢するインターネット芸人が次々と燃えていく光景は、もはや日常茶飯事。学歴だけが取り柄の彼らが、ちょっとでも口を滑らせようものなら、即座に炎の渦に巻き込まれるのはもはやお約束だ。

「高学歴」ってだけで、なんか偉そうに思ってるんだろうけど、世間の期待はそんな甘くない。SNSやYouTubeに一歩踏み出せば、その「高学歴」という看板を掲げた瞬間、みんなが「賢い奴らの模範的な発言や行動」を求めてる。それをちょっとでも裏切るような言動をすれば、即刻"地獄行き"の炎上コースが待っているのは当然の結果だ!

爆弾発言、自己陶酔、上から目線… こうした高学歴芸人たちの"やらかし"は、視聴者をバカにする態度に映るから、余計にイライラさせるんだろうね。あるYouTuberが「学歴は努力の証」なんてドヤ顔で言った瞬間、火に油を注いだかのように批判が大爆発!**「お前だけが努力してんじゃねえよ!」**っていう声が溢れかえったのも当然。

その上、ネットの拡散力はヤバいくらいに強力だ。彼らの一言が、一瞬で数十万人に届いてしまう。だからこそ、ちょっとした誤解やズレでも瞬時に燃え上がる。高学歴ってだけで余計に"お行儀よくしてろ"って期待されてるのに、それを裏切るともう手遅れ。「期待が高い分、裏切りもデカい」ってやつだ。

さらに、「社会的責任」も彼らの首を絞める要因の一つ。普通の芸人なら「おふざけ」で済まされることでも、高学歴芸人となるとそうはいかない。視聴者は**「あんたら、頭いいんだからもっとしっかりしろよ」**って思ってるから、ちょっとでも逸脱した発言をすると全力で炎上の標的になる。学歴に胡座をかいた結果、燃やされるのは当然ってことだな

でも、「炎上商法」って手もあるんじゃない? 炎上を逆手にとって、一気に注目を集めることも可能だ。過去にも、ある高学歴芸人が一時期批判に晒されたけど、その後の対応が意外と好印象で、結果的にファン層が拡大した例もある。だから、"燃え方"次第ではチャンスに変えられるかもね

それにしても、炎上後の対応もヘタクソだと**「誠意がない」「言い訳だ」**ってさらに燃料を投下されるだけ。高学歴インターネット芸人は、頭がいいんだから、その辺もうまく切り抜けてくれよな。ま、無理な話かもしれないけどw。

要は、高学歴インターネット芸人たちが燃えるのは、もはや必然。視聴者の期待を簡単に裏切って、自滅するその様はまさに**"学歴マウントの墓場"**ってわけだ。さて、次に炎上するのは誰だ?学歴自慢のエリートさん、準備はいいか?


ーーー

っと、以上最近話題のインターネット界隈事情について、生成AIに煽り口調で、論じさせてみましたとさ。

お気を悪くさせたら、ごめんなさい(てへ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?