見出し画像

僕らは誰かと繋がりたがっているんだ

こんにちは、なおきです。


皆さん、SNSとかやっていますか?


僕はインスタをやっています。

インスタやTwitterとかで自分の投稿がイイね
されると嬉しいですよね。

もちろん、noteでスキをされるのも嬉しいです。

いつも、自分の記事にスキをしてくださりありがとうございます。


人は他人から必要とされると嬉しいですよね。

恋愛のテクニックで、別れ際に

「あなたのお陰で、今日楽しかった🫶」

と、いうと私(僕)必要とされているんだ
と相手に解釈させることで、気を引くことができる。

みたいなテクニックがあったりします。


人は誰かに必要とされたがっているということです。

また、人間の脳みそが大きくなったのも、
人との交流が増えたから大きくなったと考えられています。

今は、ネットやスマホが発明されたことで
交流こそ多くなりましたが

リアルな対面での交流は少なくなってきているので、脳みそが小さくなってしまうのではないか

というような話がよく言われていて、
書籍も多数発売されています。


少し、話が逸れてしまいましたが

つまり、人間は本能的に他人との「繋がり」
を求めています。

それも、オンラインのような薄い繋がりではなく

リアルかつ、本気で信頼できる濃い繋がりを求めています。


濃い繋がりは別に少なくてもいいです。

1つさえあれば、人生は素敵なものになると思います。

ないなら、意を決して作っていくしかないです。


自分の直感を信じて、飛び込んでいくしかないです。

その際、必ず怖さが出てくると思います。
でも、その相手だって、

心の奥底では、あなたと同じように
本気の繋がりを欲しているはずです。

ご縁がある段階で、何かしら意味があるのだから
信じて飛び込んでいきましょう!


今日はこの辺で。

読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?