見出し画像

僕の願い

あなたはどんな人生歩みたいですか?

幸せな人生?。ダラダラと生きる人生?

みんな人それぞれですよね。

いいですよ。自分の歩みたいと思った道を歩んでください。

これから生きる上で失敗や辛いことが、付き物ですよね。

人は完璧ではありません。というか完璧を求めてはいけません。

自分ができる範囲でいいんです。入試だってそうでしょ?完璧を求めてはいけないんです。

人は生まれつき何かしらの才能って物があると思うんです。

だからその才能を大事にしてください。取り柄が無い訳がないんです。

なにをしてもいいです。好きなこと、してみたいこと。なんでもいいです。

自分が正解だと思う道に進んでください。周りの人があなたの人生を決める権利などありません。

あなたの人生です。あなたが好きにしてください。やり残したことがないように。

死んだ人の命は回帰しません。二度と戻りません。命を踏みつけにしてはいけません。

命を大切にしてください。

あなたの笑顔を見ていると思わず僕も笑顔になる。いいね。

死んだら何に生まれ変わりたいですか?

もしもまた人間に生まれ変われたらいいですね。

命は脆く、弱いです。すぐに消えてしまいます。

だから、大切にしてください。

あなたが生きていてくれることを僕は祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?