見出し画像

本当に有用な情報

本当に有用な情報って、不特定多数が見ている場では言いたいとは思えない。

実際に対面して、その人の空気感や人となりが分かって、信頼ができて、初めて話したくなる。

ケチと言われるかもしれないが、そういった情報って賛否両論あるから、合わない人に批判されて無駄なエネルギー使いたくない。

インターネットの広大な海に本当に大切な情報ってあるにはあるけど、実際には広すぎてなかなか見付けられない。

本当に大切な情報はリアルな人が運んできてくれる。

だから、停滞感じたら人と会ってみるのってすごく大事だなと思った(会いたいと思う人と)。

最近の自分はそれをとても実感している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?