見出し画像

金継ぎ修行中 短期受講してから2カ月たった今

昨年(2023年)11月に短期金継ぎ講習を受けてきました。
楽しすぎました~~~!
没頭できる時間が楽しすぎ~~~!



短期金継ぎ講習を受講させていただいたときに、器の修復のための道具等を購入してきましたので、
それ以来、こつこつと作業を続けています。

ありがたいことに、漆にはめっぽう強いみたいなので、手に錆漆がついてもお構いなしに作業をしています。

現在作業中の器はこちら




完成品はこちら

錫を蒔いています
錫を蒔いています
錫を蒔いています


これらの器は私の自宅近くで開催される骨董市で購入してきたものです。
初心者の私に丁度いい塩梅の欠け方をしている器もあり、骨董市に行くのが楽しみの一つになっています。

今後、修理した器をnoteに載せていこうかなぁと思っています。
他の方々のも参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?