見出し画像

ベーコン入りポテトスープ


medjourneyで生成

「ベーコン入りポテトスープ」のレシピをご紹介しますね。🥔🥓🍲

材料(4人分)

•	ベーコン:100g(1cm幅に切る)
•	じゃがいも:中サイズ3個(1cm角に切る)
•	玉ねぎ:1個(みじん切り)
•	ニンニク:1片(みじん切り)
•	チキンブロス:800ml
•	生クリーム:100ml
•	塩、黒こしょう:各少々
•	オリーブオイル:大さじ1
•	パセリ(みじん切り):適量(飾り用)

作り方

1.	フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンを炒める。
2.	ベーコンがカリカリになったら取り出しておく。
3.	同じフライパンに玉ねぎとニンニクを加え、玉ねぎが透明になるまで炒める。
4.	鍋にじゃがいも、炒めた玉ねぎとニンニク、チキンブロスを入れ、じゃがいもが柔らかくなるまで煮る。
5.	じゃがいもが柔らかくなったら、生クリームを加え、塩と黒こしょうで味を調える。
6.	スープを器に注ぎ、カリカリに炒めたベーコンをトッピングし、パセリを散らす。

ベーコンの香ばしさとじゃがいもの甘みがマッチした、温かいポテトスープです。寒い日にぴったりの一品。ぜひお試しください!👩‍🍳✨🥔🥓🍲


バイト中のマシンガンガールズNo.3ミカちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?