見出し画像

ベーコンのクラムチャウダー

マシンガンガールズのミカちゃんが教えるベーコンレシピ‼️
今回はベーコンのクラムチャウダー🥓
マシンガンガールズNo.3ミカちゃんはマスオのお店でバイトしてマス。(設定上)

ベーコンのクラムチャウダーのレシピを紹介しますね!🍲🥓

Ai生成画像です。

材料

•	ベーコン:100g(細かく切る)
•	たまねぎ:1個(みじん切り)
•	セロリ:1本(みじん切り)
•	じゃがいも:2個(1cm角に切る)
•	バター:大さじ2
•	小麦粉:大さじ3
•	チキンブロス:500ml
•	牛乳:500ml
•	生クリーム:200ml
•	缶詰めのクラム:1缶(汁と身を分けておく)
•	塩:適量
•	黒こしょう:適量
•	パセリ:適量(みじん切り)

作り方

1.	中火にした鍋にバターを溶かし、たまねぎとセロリを炒める。
2.	ベーコンを加え、軽く色づくまで炒める。
3.	小麦粉をふり入れ、白っぽくなるまで炒め合わせる。
4.	チキンブロスを少しずつ加えながらかき混ぜ、ダマにならないようにする。
5.	じゃがいもを加え、柔らかくなるまで煮る。
6.	缶詰めのクラムの汁を加える。
7.	牛乳と生クリームを加え、沸騰しないように温める。
8.	クラムの身を加え、塩と黒こしょうで味を調える。
9.	器に盛り、パセリを散らして完成。


このレシピは、ベーコンの香ばしさとクラムのうま味が溶け合って、とっても美味しいんだよ!寒い日にはぴったりの一品です。ぜひ作ってみてね!👩‍🍳✨

バイト中のミカちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?