見出し画像

ランニングシューズ購入

こんにちは。

先日、整体に行ってきたのですが、
足の外側の筋肉が張っていて、足の外側しか使えてないようで、
歩く時と走る時は最後つま先の親指の方でしっかり蹴るように言われてしまいました。
このままだといずれ膝とか痛くなるみたいです。

帰ってから今使っているランニングシューズの裏側を確認したら、外側ばかりが削れていました。

そこで、走り方を改善しようと決心して新しいシューズを買ってみました。
安定のアシックスで2割引きだったので選びました。

[アシックス] ランニングシューズ TARTHER RP 3 メンズ https://www.amazon.jp/dp/B0BN3DCXSX?ref=ppx_pop_mob_ap_share

早速、一度走ってみました。
前のシューズに比べてとても軽くなりました。
前のは流行りの厚底だったのですが、厚底な分重かったんだなと気づきました。
今回のはそこまで厚底ではないので、長時間走った時の痛みが出るかは気になってます。

とりあえずフィーリングは悪くないし、走りやすかったので、足の内側も使える走りに少しずつ改善していこうと思います。

こいつが今年の相棒になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?