認識が足りる日なんて来るのか?〜日々認識不足

「ちゃっかりしてるね」って言ったら、相手が怒り出した。穏やかなタイプの人なんだけど。



「え、待って。何でそんな怒る?」

「だって、ちゃっかりって、そう言う目で見てるって事でしょ!」

「えーー!?〈そう言う目〉ってどういう‥‥」



なんか齟齬っちゃってない?私たち。え、そんな怒る?普段ゆるゆるなあなたの怒りスイッチってそこ?


私の脳内辞書では「ちゃっかり」って、お願い上手、甘え上手の憎めないヤツって意味だったんだけど、慌ててググると悪口って出て来るじゃん!計算高いとか!

こんなひらがなのぺろっとした音感の中にそんな闇深さなんか感じた事なかったわ!

えー「ちゃっかり八兵衛」はどうすんのさ!あの人そんな頭良くなさそうじゃん?と思ったけどあれは「うっかり八兵衛」だったよ。そうだよ。


何だよもう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?