見出し画像

私のごきげん維持アイテム

部屋に花を飾るようにしている。ささやかな花。

花を見ると、あぁ、心が和むなぁ。

育児はやっぱり大変。
沸き起こるマイナスの感情を抑えるために、
できるだけ目に入りやすいところ、時計の隣に飾っている。

今回の花は近所のスーパーで買った
398円のバラ2本。

4歳の娘が選んでくれた。


花を見て怒る人はいないと祖母が言っていた。

花を飾るのは、お金の余裕ではなく、
心の余裕なのだと誰かが言っていた。

心の余裕が欲しくて、私は花を飾っているようなもの。

今日も花に心をほぐされ、育児に奮闘する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?