見出し画像

今日はうちのやんちゃな愛猫のお話˚₊̥(∗︎⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥♡

皆さんこんにちは!!
今日はうちのやんちゃな愛猫のお話をしたいと思いますΣ੧(❛□❛✿)

現在、推定10ヶ月の黒猫が1匹いま!!
名前は桜次郎(おうじろう)通称おーちゃん、雄の黒猫です✧︎◝︎(´꒳`)◜︎✧︎
名前の由来ですか?

おーちゃんを保護したのが2022年5月末で、獣医さんに診せたところ3月末から4月生まれだろうと言われ、ちょうど桜の咲いてる時期に生まれたのだという思いを込めて桜次郎と命名しました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

おーちゃんとの出会いは、私が勤めてる営業所の駐車場!!
しかも、そこに駐車してある車のエンジンルームでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
救出しなければこの子の命に関わるかもしれない...何としても助けなきゃと必死でした!!

鳴き声が聞こえなくなるとスマホで子猫を呼び寄せる親猫の鳴き声を検索、そして鳴き声を聞かせると反応して大きな声で鳴いてくれて、タイヤの取り付け部分にいることがわかり怪我もなく無事に保護することが出来ました˚₊̥(∗︎⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥♡

さて、そこからが問題発生!
保護したものの誰も子猫を引き取る人はなく!!
かと言って放っておくわけにもいかない(/ω\)
普段温厚な私も、身勝手な事ばかり言ってなすりつけ合う同僚達に怒りを覚え「私が連れて帰る」と言いました!!
その頃、私の家には13歳の先住猫がいました。
少し先住猫のお話をしておきましょう。

名前は小鉄(こてつ)通称こてっちゃん、雄の白黒猫です!!
名前の由来は、私が小さい頃に好きで観ていた『じゃりン子チエ』に出てくる喧嘩の強い猫、小鉄にあやかり強い男の子に育って欲しくて同じ名前を付けました✨✨

ここから先は

472字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?