見出し画像

餡ころの夜明け

なぁ。
だったらどうなんだろう
注意したら駄目なん?優しい目ってなんなんやろ?お母さん可愛そうなん?違う与那~なげくだけだからきくのやめたんだよ。
それはやしさじゃないよな

共有するためにはどんな言葉がけが最良なんだろうか?
ちいさな僕の親指姫彼女からみたらぼくは大きすぎてきっと怖がるだからぼくは彼女から姿がみえないように配慮しているんだ。
彼女は自分が親指姫だと呼ばれていることもきづかないだろうけど、ぼく以外のにんげんも食卓も椅子も食器も一体彼女からはどう見えているのだろうか?
自分が扱う使うものではない、と素通りしてしまうのかな?
ちがったね彼女ははじめはまるでおどおどしていたけどそのうちお皿の上がつるつるすべるからつるりんばしょとして遊びばにし始めたそれから乗り物あそびしていたホットドッグで自分が店まで昇れることにきづいたんだ偶然だよちょっといい具合にはまっちゃったんだよねー。
親指姫はそれがどうしてよいのかわらないけど毎回かならずほっとどっくは股がるとにかくいい具合のものをおいてやるとなんでもためして焦点するように、なった。これをぼくは可愛い親指姫のアホ~ダンスと読んでぼくの、またとないおかずにしている。メインディッシュにはならないけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?