見出し画像

スキなものってハートフルだ。(ひと編)

今回は、好きな人を書き出していくだけの回です。

好きなもの・こと・ひとが活字で、
存在するだけでなんだかしあわせ。

<殿堂入り>


👑スピッツ
👑新しい学校のリーダーズ

<好きな芸能人>

・上白石萌音ちゃん
・オードリー(特に若林が好きなのだ)
・高良健吾
・ランペイジの藤原樹くん(いっちゃん)←マース🐈といっちゃんは癒しなんだよなあ

<好きなアニメ・漫画キャラ>


テニプリ→白石蔵之介
暁のヨナ→ハクとジェハとヨナ
BANANA FISH→アッシュ
彩雲国物語→蘇芳
サムライチャンプルー→ムゲン・ジン
神様はじめました→巴衛
ワンピース→サンジ
NARUTO→我愛羅
忘却バッテリー→みんな好きだけど葵

<好きな作家さんとか諸々>


・宇野亜喜良
・ヒグチユウコ
・大島依堤亜
・重松清
・益田ミリ
・さくらももこ
・児島令子
・若松英輔
・ヘルマン・ヘッセ
・ジェイン・オースティン

<たまに見るYouTuberさん>

動画追っかけたりしないけど、何年もたまに見ている存在。いつもゆる〜く楽しませていただいています。

・ヤマカイTV
ネレアさんみたいにしなやかで芯の通った真心にあふれた女性になりたいと見るたびに思う。
一言でいうと、憧れ。

・とったび
夫婦旅チャンネル
あーちゃんが可愛すぎるんだよなあ。

・ひなた
ハイパー明るくて、誰とでもコミュニケーション取れるひなたちゃん憧れるし、ほんと楽しいわあという気持ちで動画見てる。
弟のあさひくんとのやりとりも好き。

・たむらかえ
かえちゃんはかえちゃんの魅力がある
けど、頭が疲れてる時は見たくない。
以上

・ふかわ
おじいちゃん出てる時は大体見てる

・梅垣さん
あの笑み、初めて見た時からスキだ。

・とみいちゃんねる
私が髪をショートにしたきっかけ
ベビーフェイスでかわいらしい
お洒落でセンスがよい

ファミリー系だと
・きりすけファミリー
・okutsu family
・のりふら
・見る前に跳べ とかかな?

生き物系も見てた時期はある
うごめ紀とかおーちゃんねるとか
(虫とか集合体が苦手な人は注意)
あと、世界カエル指食われ協会さんとかは今も見る。カエルかわいいからね。

<好きなアーティストさん達>

★…特に好き

邦楽… 「」の中はよく聴く曲とか好きな曲とか色々〜
★jo0ji  「駄叉」
・吉澤嘉代子 「魔法はまだ」
★パスピエ  「ハイパーリアリスト」
・Tempalay 「そなちね」
・藤井風 「まつり」
・松任谷由実 「Hello,my friend」
・KIRINJI 「エイリアンズ」
・離婚伝説 「萌」
・TOMOO 「Grapefruit Moon」
・グソクムズ 「夢にならないように」
・上白石萌音ちゃん「Loop」
・サバシスター 「覚悟を決めろ!」
・椎名林檎 「正しい街」
・REJAY「Meant to Be」

洋楽
・Avlil Ravigne「コンプリケイテッド」
★Maneskin どれも同じくらい好き
・Carpenters 「Yesterday Once More」


上記であげたアーティストさんはわりと聴いています。基本、曲が好きで、思い返してみると、曲を作っている人自体を追っていることは少ないかも?
まず、音楽を好きになった始まりがハチさんの「マトリョシカ」(ボカロ)だったんですが、その時からボカロPさんより、その人がつくる楽曲だったのでこれは基本変わらないのかも。
その基本が覆されると沼にはまるけど。

なんか好きなテイストの曲をつくっている
新しい曲出た→その都度聴いてみる
ああ、今回の曲好きだなあ
なんか今回は自分のタイプではないなあ

そういう距離感で聴いています。
気にいった曲だけずっと聴いちゃうこともあります。

(それで好きとはなんぞ?と人によっては怒られてしまうかも)

そして、この人達の曲どれを聴いてもいいなぁ、好きだなぁと感じると、ライブのチケットを取って一人で行きます。

あと、ふいに自分が聴かないテイストの曲が刺さる時ももちろんあります。

ちょっと前だと、ILLITの「Magnetic」
FRUITS ZIPPERの「わたしの1番かわいいところ」とか。

全部付かず離れずの割に長いけど、
自分でも気付かないうちに、聴かなくなって見なくなって、新しい何かと出会っている。

そんな日々です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?