見出し画像

留学体験記2

こんばんは。旅行大好きとびありです。皆さま寒くなってきましたが暖かくしてお過ごしですか。この時期になるといつもこの寒い時を過ごしたことを思い出します笑 では今回の投稿は前回お約束したとおり訪れた場所を紹介していきますね。私がこの3か月で訪れた場所は、

1  オックスフォード市街
2  ロンドン市内
3  ブライトン
4  マンチェスター リバプール
5  バース

主にこの5つを行きました。オックスフォード 市街とロンドンはわりと自分の力でも観光できるけれど、他の場所は語学学校頼みです笑
それぞれ週末にツアーを組んでくれてるのでそれに参加費を支払って参加しました!では時系列を追いつつ思い出しながら、写真と共に紹介しますね。
まず一つ目は、オックスフォード市街ツアーでした。まぁ一番お世話になる都市なので自分がこれから生活するところがどういう所なのか知るためにも授業の一貫で訪れます。特にホームステイの皆は、バスの乗り方やバス停の場所など教えてもらいます。

オックスフォード 図書館

これはその際に訪れたオックスフォード図書館です。ハリッポッターの撮影でも使われた場所。中は残念ながらオックスフォードの学生のみしか入れそうもなく外観のみでした。いつ見ても美しいこの丸み。オックスフォードに来たんだなーと実感がもてた瞬間でした笑
この他にもショッピングセンターに行ったり、オックスフォードパーカーを売ってるお店をみたりしました。やはりこれは買うよねと笑いまじりでしたが笑
そしてこの留学の最初の週末は、一番最初に仲良くなったチームでなんとロンドン宿泊。何も勝手が分からない中、行きたい一心でホテルを予約しました笑この行動力を発揮できた自分には今でもびっくりしてます笑笑普通しないですよね、この時宿泊したホテルの外観がこちら。

ロンドンホテル
ホテル

この時に初めてカプセルホテルに泊まったんですが、時期がずれていたからか運良く部屋が自分達だけで貸切できたんです!わいわいいいながら泊まれたこの瞬間があったことはおっきかったです笑 この時の観光名所は三つ!

Abbey Road

一つはAbbey Road!ちょうど人がいなかったこともあり、友達にここが有名な場所だよって言われて歩いてみたやつです。教えてくれた友達に感謝。大事な思い出です笑 もう一つは、
シャーロックホームズの博物館です。

ベーカー街

ここは、友達が行きたいと言ってきたので訪れた場所。まさかの本当にベーカー街があるとは!思わずベーカー街の鍵のキーホルダーを買ってしまいました笑 シャーロックホームズが住んでいたであろう屋敷を再現しているのでホームズファンには必見!ぜひ訪れてみてください。ホームズがあなたを不思議な世界に誘いますよ笑
そして最後はなんといっても広い大英博物館!

外観
石碑
広間

大英博物館は本当に見るべきものがたくさんある場所。それぞれの階は国ごとで分かれていて有名な展示をみることができました。中でも驚いたのが日本をテーマにした展示があったこと。まだ改修工事中で見れなかったけれど日本への関心への高さを感じることができました。
ここの写真にもある広間は螺旋階段のデザインと天井がすごい不思議な雰囲気を作り上げていました。みんな天井を見上げながら写真を撮っているのが印象的でした。他にもたくさんのロンドンのいいところを感じた二日間。宿泊したことにより仲間との絆、ロンドンに生きる人々の生活を少しでも感じられたことは大きかったです。ここからロンドンという都市の魅力にはまった私はたくさんの場所へ訪れていきます。
これからもっと紹介しますね。
今回の体験記はここまで。
自分の挑戦したことっていうのは、いつまでも自信を持って語れる自慢話。それをもっているかもっていないかはとても大きい。だからこそ自分が少しでも挑戦したいと思ったことは実現させるべき。わたしはそう思っているのでこの留学でもこれからも小さな挑戦を繰り返します。それが必ずいつか実を結ぶことがあると信じて。またお会いしましょう。さよなら〜
ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?