見出し画像

誰かに言えない恋愛の話

最近になって人生で初めて同性と付き合っている。自分でも何故そうなったのかよく分からなかったが、一緒にいて楽しい、ハグをすると安心する、声を聞くと嬉しくなる、こんな人って友達以上の関係だと気づいてしまった。相手が傷ついたり嫌な思いをしたら、同じように自分も悲しくなって相手以上に泣いたりしてしまう。そんな感情ジェットコースターになっている自分を、客観的に見つめてみても答えは出ず、ただその人のことが大事なのだと感じるだけ。

そんな日々が続いてたら、いつのまにか付き合っていた。同性と付き合うなんて、今までの自分の概念だと全くなかった話で、信じられない。が、これも自分なのだとやっと受け入れ始めた。友達に男も女も両方いけるタイプで〜って軽々言えるようになりたい。でもなかなかできない。相手の反応がこわい。どうなるのだろう。
この先の人生、世間体を気にするには十分すぎるくらいな問題だ。だが世間を気にして何になるというのか。
私を幸せにできるのは私しかいないということもよく理解している。

今日は恋人に会えなくてすごく寂しい…誰かに言えないからこうして書いているのだけど、、。
世間体なんて気にせず、この感情も拒否せずに大切にしたい。本当は恋バナとして聞いてくれる誰かや気にせずに話せる自分がいればいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?