見出し画像

熊本、宮崎旅行2日目

朝8時ごろ目を覚ました。
今日はとてもいい天気。どこかでブレックファーストしたいと思いホテル周辺を散策。


くまもんを発見し「熊本来たんだもん」とニヤリ。

入りたいお店が見つからなかったので、ホテルへ戻り身支度してチェックアウト。

本日の宿「三井ガーデンホテル熊本」へスーツケースを預け、観光開始!

(様々な事情により2連泊できなかったのね)

サクラマチ周辺は、桜だけではなく様々なお花が咲き誇っていた!

熊本城周辺は、花の都だった!

熊本城の城下町「桜の馬場城彩苑」では、おいしそうなお店がたくさん。

うにコロッケをいただいた。クリーミーで美味しい!
芸術的な雲

さて、熊本城へ!

入場したら、熊本城までの道のりは長かった・・・

熊本城!
撮影スポット
中は博物館

熊本城の中は、5階くらいまであったかな。ゼイゼイ言いながら登りました。
歴史大好きな雰囲気の小学生男子が目をキラキラさせていたのが印象的でした。
私は、歴史はちょっと・・・興味なし。雰囲気を楽しみました。

熊本城から、さっきいた場所を見下ろした
橋から撮影した熊本城も素敵
加藤神社
あらゆる角度から熊本城に見とれた

熊本城のあとは、熊本博物館へ

1時間は滞在したくなるくらい、盛りだくさんだった。

その後、バスで再び桜町へ戻り、念願の馬刺しを実食!

馬桜 熊本銀座通り店

馬レバ刺し。悶絶する美味しさ!



著名人のサインがたくさん

生の馬肉を満喫した後は、デザート。
スイス

王道はこのセットでしょ。美味しかった!
広々していて落ち着く空間

引き続き、散策

加藤清正の像

再び熊本城の城下町に戻り、金箔付き抹茶ソフトをゲット!
みんなから注目されていい気分♪金箔は無味無臭でした。

これも馬。美味しかった!

気の向くままに歩き、景色を楽しみました。
贅沢なまでに桜吹雪をたくさん浴びました。
気分は演歌歌手♪

楽しい1日に感謝
ハーフサイズにしました。とんこつ美味しい!


ライトアップされた熊本城
くまもんの後ろ姿

夜7時ごろ、タイムズレンタカーで車を受け取り、ホテルの駐車場へ。
↓このような駐車場が初めてだったので、戸惑いまくり。
「オーライ」と言われてブレーキを踏む私でした。
「ストップ」と言われてブレーキを踏むのが正しいのですね。

明日は、熊本城から高千穂へ車で移動。ドキドキ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?