見出し画像

熊本、宮崎旅行1日目

2022年4月、eJALポイント消化のため、急遽決めた旅行。
以前から高千穂へ行きたくて、熊本空港を利用することにした。

15時で仕事を切り上げて、スーツケースを持って羽田空港へ!

窓際の席だったので、景色を楽しみました。

熊本の町が見えてきた

予定通り、19時ごろ熊本空港に着陸。
熊本空港から桜町バスターミナル行きのバスに揺られて50分。
バスを降りたら、そこはサクラマチ(という建物)の中だった。
サクラマチの3階たまたま見つけた「赤牛ダイニングyokayoka」で赤牛丼をいただく。

お腹が満たされたので、スーツケースを引きずってホテルへ向かった。
「サクラマチ」という名の通り、桜がたくさん!
桜満開の季節に来てよかった!

さすがiPhone13Pro Maxは夜景に強い
真ん中の赤い物体は、ライトアップされた熊本城

iPhone14ProMaxは、夜景に強い!
予約していたホテルサンルート熊本へチェックイン。

ホテルサンルート熊本

フロントはワンオペのようで待たされたけど、とても感じのいいホテルマンだった。
まだ外は賑やかなので、夜の街を散策。

ホテル周辺はとても賑やか
栄通り

明日からの観光が楽しみ。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?