見出し画像

Windowsのショートカットに感動

こんばんは。今日もお疲れ様です。

いつもMacの話を書くのですが、日常の中で幸せにもWindowsを触る機会があります。

毎度タスクを放り出して、「ほうCドライブがローカル環境なのね、、」と探検や実験をしております。

流石に感動したショートカット

それで記事にするのはマジでやばい、と思われてしまいますが、タブをいじれるコマンドは本当にすごいと思います。

control + Wでタブを消すことができます。
control + Tでタブを増やすこともできます。(右端に)
control + Tab(左上の矢印のついたやつ)でタブを移動できるのも激アツです。

Macでcommand Tabでうまく動いてくれなかった(アプリの選択になってしまった)のは非常に残念です。

あとがき

ご精読ありがとうございました。

いずれは実はMacにもファンクションキーがある。みたいな記事を書きたいと思います!

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!