見出し画像

千葉県マザー牧場

動物ちゃん達の癒し&自然のパワーをいただきに千葉県君津駅からバスに乗ってマザー牧場行ってきたので日記noteさんに書かせていただきますー

今回初めて行ったのですが君津駅から直通でいけるの有り難いですね。
バスに乗りながら途中で気付いたんです。
「…あれ?山みたいな景色になってきたな」と。

酔い止めの準備はしていきませんでした。
でも低山だったのかな?
運転手さんドライバーさんが運転上手だったからか車酔いせずに目的地到着しました♪
ドライバーさんのように私も運転上手になりたいです🥹
山の運転、免許取ってからまだ一度も経験がないんですよね。。
なかなか1人で運転するのは…時間がかかりそうです…。

いざ、入場ー


入場の写真撮ってませんが…チケット¥1500で購入しました!

入場したときに緑の植物
なんの植物だろう思って調べたら「コキア」でした!

ドアップでの写真は撮らなかったんですが、繊細な感じがして😌触っても…いませんが、モサモサしてそうな見た目でした!ふわふわって表現でもあります!形が可愛かったです☺️

景色が凄くキレイです。

〜触れ合い〜

ヤギさん

他のヤギさんもいましたが、この子だけ「私を見て」って気持ちが伝わってきて…写真撮らせていただきました😌

亀さん、のんびりと歩いる姿見せてくれました😌

動物ちゃん達も夏の暑さでぐったりしてて、夏バテしてるように感じました…(´・ω・`)

けど餌をあげたら必死になって食べてくれる姿可愛かったです!

この子、めちゃくちゃ勢いよく食べてくれました笑

シープショーのイベント

いろんな国の羊さん見れます!

牧羊犬も、羊さんをまとめてくれたり誘導したりしてくれるワンちゃんも、しっかりしてて可愛かったです😌今回タイトルTOPのお写真に、小さい姿になってしまいますが…のせてみました!
ワンちゃん素敵なお仕事してカッコいいです✨

イベント終わりに羊さんとも触れ合いができました!いろんな国の羊さんを見ることができ、良い経験になりました。


マザー牧場の中に神社があるなんて…😳
どんなご利益があるのかは、参拝して良かったのか、、わかりませんが…
せっかく巡り見つけたので参拝だけさせていただきました。

ありがとうございます。


今回はカレンダーの休日を外して平日休みの有給を有難く使わせていただき、いつもお世話になってるお友達と一緒に行きました!
お友達と一緒だと心強いです😌
本当私と仲良くしてくれて感謝です。
平日休みは人少なくてお出かけするにはやっぱり最高ですね🥹

山の中にあるからか、ただマザー牧場行った日が天気予報スッキリしてなかったからか…途中結構雨&風凄かったんです!
けど、しばらくしたら雨止んでくれて。
キレイな虹をみれました!

写真、わかりにくくて申し訳ございません。
肉眼ではハッキリと虹見れてキレイでした🥹

マザー牧場の自然のパワーのおかげか、、
それともこの日に参拝させていただいた神社さんのおかげか…帰り雨ふる予報だと思っていましたが雨降ることなく、帰宅できて良かったです😢✨

ありがとうございます♡


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?