見出し画像

夏野菜の振り返り

【オクラ】
日向のものはとっても元気です
憧れの赤いやつ、島オクラかわいい
2週間毎の収穫で美味しいのを食べたいので、とにかく柔らかくなるように、3本セットで植えてます
でも硬くなりがち

【ピーマン】
ミニトマトに日光を遮られて半日向、元気です
ただカメムシがびっしり!!!

【とうがらし】
ミニトマトに日光を遮られて半日向、まあ元気
そもそもそんなに使わない食材だけど、真っ赤で可愛い
青唐辛子は三升づけにして長く楽しもう

【ミニトマト】
暑さで弱ってしまった
枝を切った時の青い匂いが好き
土いじりをしていて癒される〜
ハーブもいいけどミニトマトの匂い最高!

【スイカ】
袋栽培で始めて、バラのアーチに登られせるの最高
スイカ割りをしたり、くり抜いてフルーツポンチにしたり、型抜きしてタッパーにつめて出先で食べたり
楽しい食べ物!!

【パプリカ】
日向で元気
気長になが〜く育てられるので、最高

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?