見出し画像

マーベル映画風の旅行日誌を作ってみる!

「アベンジャーズシリーズ」、「アイアンマン」、「スパイダーマン」など
人気キャラクターも多いマーベル映画。

僕はマーベルの映画がすごく好きで、ほぼ全部の作品を観ています。
「アベンジャーズ エンドゲーム」は軽く10回は観ました。トトロは一度も観たことないのに、、

ただ、僕の好きなマーベル映画の魅力を語るのはまた別の機会にして、
今回は マーベル映画風の旅行日誌を作ってみる。

タイトルで内容が分かりそうでわからないかもしれません。アメコミ風の旅行日誌。そういうことでもないです。

簡単に言うと、映画の作中で舞台場所が変わるシーンを真似て、自分なりの旅行日誌を作り、楽しもうということです。

マーベル作品では「アイアンマン」や「スパイダーマン」のようにアメリカを舞台とすることが多いです。けれど作品やキャラクターによっては、他の国や宇宙にまで場所が移ることもよくあります。いわゆる場面転換。

その際に、転換後の景色を背景に知名を大きな文字で表示するシーンがあります。その表示が僕は好き。その見せ方で次の場所が変わったことを映画を観ている人へ伝えつつ、物語がこれなら展開されていくワクワク感が高まり、なんなら行ってみたいなとか思ってしまいます。

そこで、自分が行った場所や行ってみたいところをそのシーンを真似てまとめてみたら気分が上がるし、面白いかなと思い作ってみました!

__________________________________________

*まずは、オーストラリア
場所はどこにでもある広めの公園です。
自然が豊かな感じは生まれた??

*こちらはシドニーバージョン
シドニーの方が何かが起きそうな気がする。

*ドイツ
映画というより少しポストカード感が出た。

*横浜
少しエモい感じになりました。映画感はある。

*一番いい出来エジプト。
これはマーベル映画でも出てきそう!

作る上で「アベンジャーズ - エンドゲーム」、「ブラックウィドウ」などを振り返って観てみました。個人的に1番好きだったのは「キャプテンアメリカ」シリーズの出し方でした。だから今回は「マーベル風」というより、「キャプテンアメリカ風」だったり。

作品によってフォントが異なったり、文字の大きさが違ってたのは気づかなかったです。そういう視点での見方も面白いかもしれません。。

自分の旅を動画でまとめる人は多いと思いますが、こういう楽しみ方もありでは?

旅行でのエピソードは今度書きたくなったらお届けします。ここまで、読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?