見出し画像

好きにならずにはいられない


エルビスプレスリーの映画が上映中ですね。音楽好きの皆さんはもう観に行かれましたか?
私は来週に行く予定です。

今日は、ラジオでエルビスプレスリーのCan't Help Falling In Love (好きにならずにはいられない)が流れていました。

ということで。


フレディマーキュリーを、好きにならずにはいられない小さなエピソード

無理矢理(笑)
誰も興味のない、マニアの頭の中をどうぞ。


その1.朝は9時半までに起きて、アールグレイにミルクとお砂糖二つ入れて飲んでいた


紅茶。甘党。かわいい。


その2.メアリー(元カノ)が具合が悪いと聞き、急いで彼女の元へ向かう途中、事故を起こす。その時に着ていたのが、日本のファンからもらった着物だった←ここ

着物をガウンがわりに着ていたらしい。かわいい。
ちなみに真冬。




その3.プリンスのライブビデオを、6時間繰り返し観る(観せる)

ピーターフリーストン著「追憶のフレディマーキュリー」より

「3時間のプリンスのコンサートビデオを観る場合、フレディが観たい部分だけ15分間観るパターンと、何度も同じ場所を巻き戻しながら6時間()観るパターンがあった。
リモコンはフレディの手の中にあり、ゲストたちはフレディの感想を繰り返しきくことになる



自己中だけど、かわいい。


その4.自分の運転手とジムハットン(恋人)に嫉妬してしまう


QUEENの撮影中に、フレディについてスタジオにやってきたジムが、退屈なのでフレディの運転手と少しのあいだ飲みに行ったら。

相手が自分の運転手だと気が付かず、嫉妬して怒る。

かわいい。


その5.「髪の毛が薄くなり始めていますね」と指摘された美容師に、「つむじが二つあるだけだ!」と激怒してしまう



つむじが二つ。かわいい。



その6.日本のポストカードを大量に買っていた

フレディが送ったポストカード。
栗田美術館(笑)






好きにならずにはいられない。

こんな感じです。




#フレディマーキュリー #好きにならずにはいられない