見出し画像

多発性硬化症25(現在私が使っている薬)

現在、私は治療薬はテクフィデラを使ってます。
テクフィデラはカプセルで朝晩の2回飲んでます。テクフィデラは初め120mgで1錠で約2000円、1週間経つと240mgでこちらも1錠で約4000円かかります。で、1日2回朝晩飲むので、今は1日約8000円かかってます。高すぎますよね。で、この薬の副作用は、主に潮紅です。肌が紅くなる。私は、それが特に、腕に出ます。後は、全身。最初の頃は気になっていたけど、3ヶ月も経てば、気にならなくなる。だから、見る人によっては、「熱?」って良く聞かれます。ちなみに、熱はないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?